もう一ヶ月くらい前からずっと鼻の調子が悪く、いやそもそも調子は結構前から悪くてそれこそ去年の夏にも耳鼻科に行ってたんだが、そろそろつらくなってきたなということで朝イチで地元の耳鼻科に行ってきた。去年の夏にいったときには鼻炎と診断されて抗生物質と塗り薬を処方されたんだが、今回は副鼻腔炎の疑いもあるということでレントゲンまで撮った。結局副鼻腔炎ではなくて、前回の診断時よりはマシな状態だとのことで、炎症を抑える薬を処方された。鼻の内側に傷ができててかさぶた剥がして一生治らないというのを繰り返してたから塗り薬もほしいなと思ったけど、とりあえず錠剤飲んで炎症抑えて2週間で調子良くならなければまた来院すればいいか。最近は慢性的に頭痛がひどくて結構うざくなってきてて、多分鼻の調子のせいもそれなりにあるとおもうので快方に向かってほしい。

昼は最近お気に入りのグリチア風パスタ作った。まあグアンチャーレじゃなくてベーコンだしペコリーノじゃなくてパルミジャーノだから別物だけど。新玉ねぎが美味しい。

今日は緊急対応とかしてたら余りタスク消化できず。週初だとまだまだあるかということで甘めに考えてしまうのよくない。

夜は生姜焼き作って食べた。調味料大ハズしみたいなのが発生しないので楽チン。